まぐろ納豆

自宅より、

 今日の夕飯は用意してないから、食べてきて。

って電話があったので、先輩と2人で食事へ。
大学より徒歩10秒*1の居酒屋っぽい店へ。昼間に一度だけ入ったことあるけど、夜に行くのは初めて。
中へ入ると意外と混んでる。カウンター席があいてたのでそこへ。そのあと、テーブル席があいたので移動。
ここは、居酒屋っぽい雰囲気だけど、夜でも定食が食べられるし、周りを見回しても食事してる人ばかり。
先輩おすすめの、まぐろ納豆定食を食べる。
まぐろと、とろろの組み合わせはよく食べるけど*2、まぐろと納豆は初めて。思ってたよりもうまかった。
家でもチャレンジしてみるかな。

*1:門の前の横断歩道を渡ったところ。

*2:山かけ丼ですね