蒲田温泉

黒湯が珍しいと言う先輩と共に、蒲田温泉へ乗り込む。JR蒲田駅から歩いて10分そこそこかな。
今回は車で行きました。コインパーキングに停めるのを覚悟してたら、蒲田温泉駐車場なる看板を見つける。
うお、2台しかスペースがない… でも1台分空いてたので、そこに停める。ラッキー。ちょっと狭いので、3ナンバーの車とか、背の高い車は無理かもしれないです。行ってみる人は要注意。
お風呂は、黒湯が2つ。普通のが2つ。水風呂、サウナが各1つ。浴槽は狭いけど、洗い場が多い。ちなみに、お湯もサウナも非常に温度が高い。ぬるいお湯が好きな人は、まず入れないです。温度が低い方でも43度と書いてあります。熱い方は45度。すでに人間の入れる温度とは思えない… サウナも入って2分で意識が遠のきます。
雰囲気は、思いっきり銭湯です。温泉の雰囲気とは違いますね。値段も銭湯です。大人400円。タオルとか付いてる手ぶらセットが700円だったかな。ちなみに、備え付けのシャンプーとか石けんは空っぽでした。